FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

針ノ木小屋スタッフ日記

北アルプス後立山連峰にある針ノ木小屋、大沢小屋で働く スタッフの日記です。 登山道、雪渓、天気、高山植物などの 情報を中心に提供します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

小屋内作業、入山時の道なおし 

ブログ更新です\(^o^)/
今年度も針ノ木の情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします!
またご質問などありましたら気軽に針ノ木小屋までお問い合わせください!
(電波状況等繋がりにくい場合があります。ご了承くださいませ。)
今回は入山時から行ってきた作業をちょこっと紹介させてもらいます!
まずは小屋内です!今年は暖冬の影響なのか小屋はあまり荒れてませんでした。

傷んだ天井をはずして

 
張り替え(^ー゜)
後は小屋の布団を干したり食器を洗ったりしました
小屋外の作業も沢山しました
その中の一つ


針ノ木岳のトラバースのステップ切りです!
今年は雪が少なかったのですが、入山時はこれだけありました\(^o^)/
今現在は雪は残っておりません。
雪渓の方はまだ1時間くらいは歩く場所がございます。
登山者が不安な場所を無くすために道なおしの方もできる限り、今後も行って行きたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
荒木さん、加藤さんには道なおしにおいて大変協力していただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m
  
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harinoki.blog.fc2.com/tb.php/187-553a60af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。