04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

針ノ木小屋スタッフ日記

北アルプス後立山連峰にある針ノ木小屋、大沢小屋で働く スタッフの日記です。 登山道、雪渓、天気、高山植物などの 情報を中心に提供します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

紅葉の状況 9/29 

今日も一日中、快晴(^。^)
日中は暑い位の気温でした。σ(^_^;)
小屋に到着されるお客さんも汗だくでしたが…
日が落ちる頃になると皆様ダウンジャケットなどを着込む程でした。
寒暖の差が激しいのです。(≧∇≦)
この寒暖の差で紅葉は進むようですが…
どうも枯れている七竈や岳樺が見られ、昨年の様な紅葉は期待できないかも…m(_ _)m
今日の針ノ木小屋周辺の紅葉の状況を報告しておきます。


<針ノ木谷の状況>


<蓮華岳の状況>


<扇沢方面の状況>

それぞれ葉っぱが散ってしまってる木々や枯れた葉なども見られますが…T^T
残っている葉っぱ達の頑張りに期待したいものです。^_−☆

editor:staff Y
スポンサーサイト

category: 高山植物

cm 1   tb 0   page top

コメント

先日は娘Мが大変お世話になりました、写真に写ったスタッフ皆様の姿を久し振りに伺いました、お元気でなによりです。
ブログ掲載日は楽しみに観ています。
Мが帰宅しての会話を聞き私もこの時期に登りたいと思いました、この先実現できるチャンスを楽しみして皆様にお会いできるようこれからも体調に日々精進します。  今シーズンもわずか皆様お体にお気をつけて下さい。
uoto #- URL [2013/09/30 21:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harinoki.blog.fc2.com/tb.php/109-4222270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。