07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

針ノ木小屋スタッフ日記

北アルプス後立山連峰にある針ノ木小屋、大沢小屋で働く スタッフの日記です。 登山道、雪渓、天気、高山植物などの 情報を中心に提供します。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

針ノ木高山植物クイズ 

いきなりですが高山植物クイズの時間です。


問題1 この青い星型に見える花の名前は?













正解はミヤマリンドウ!


問題2 沢山咲いてます。この可愛らしい黄色の花の名前は?















正解はウサギギク!

名前が分かるとまた山の景色が心なしか変わる気がしますね!( ̄▽ ̄)

高山植物も秋のものになってきました。同じところにいても景色はどんどん変化してます。自然の凄さを感じます。



<スタッフm>



category: 高山植物

cm 0   tb 0   page top

若一王子神社 祭事 


本日蓮華岳山頂にて祭事が

御来光と共に行われました。





5時前の様子。









一瞬でしたが御来光も綺麗に見ることができました。\(^o^)/

登山者の安全を山小屋を代表して祈願させていただきました。

若一王子神社並びに関係者、参列者の方々ありがとうございました!

<スタッフm>



category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

久々の今日の槍見! 

8月1日はたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。m(_ _)m

また様々な場面において、お客様のご要望に添えず、ご迷惑をおかけする場面もあり申し訳ございませんでした。


さて

今日の槍見は


文句無しに最高ですね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

多くのお客様が来られたなか景色には満足いただける天候になりまして安心しました\(^o^)/



<スタッフm>

category: 今日の槍見

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

