08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

針ノ木小屋スタッフ日記

北アルプス後立山連峰にある針ノ木小屋、大沢小屋で働く スタッフの日記です。 登山道、雪渓、天気、高山植物などの 情報を中心に提供します。

久々の更新!  

最近今まで入らなかったauの電波が頻繁に入ってきていて喜んでおります(=゚ω゚)ノ
今後は全キャリアで問題なく通じるといいですねぇ(=゚ω゚)ノ
さて最近の針ノ木小屋周辺の状況ですが、

だいぶ紅葉が深まってきました。画像ではうまくお伝えできませんが・・・(^^;;
お客様いわく頂上はピークを迎えているそうです!
朝の7時の気温は8℃でした。
寒くなってまいりました(@_@)

category: 山小屋情報

cm 0   tb 0   page top

お土産紹介②~針ノ木Tシャツ~  

お土産紹介第二弾です( ̄Д ̄)ノ
またまた販促にお付き合いください(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は針ノ木Tシャツ!の魅力をご紹介します!
魅力①カラーバリエーション!

只今5色ご用意しております!

〈撮影協力:チーム The grouse の美男美女の皆さま〉
5人グループのお客様がそれぞれの色をじゃんけんで購入する(!?)ということでしたので記念に1枚撮らせていただきました!
撮影に協力いただき本当に感謝です!
とてもお似合いです!( ^ ^ )/□
魅力②ただの雷鳥じゃないんです…

蓮華岳からみた針ノ木岳の稜線がデザインされているんです。(大事なことなので2回言いました)
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
見た目もカラフルでポップな感じなので、老若男女着ることができるTシャツだと自信をもってオススメします\(^o^)/
展示してあるので是非ご覧になってくださいね!

category: 山小屋情報

cm 3   tb 0   page top

お土産紹介①~背負子~  

今朝は雨です(>_<)
この後良くなるでしょうか(~_~;)
今回はお土産紹介ブログです!
しばしスタッフの販促にお付き合いください!!(=´∀`)人(´∀`=)
手作りのお土産があったらいいなという気持ちから
試作品ですが木の背負子を仕入れて見ました\(^o^)/
せおいこ?「しょいこ」ですよ!

これなんだかわかりますか?

スマホスタンドなんです!*\(^o^)/*
手作り試作品なので
まだ数は数える程しかありませんが
クオリティーは激高です!

裏面もしっかり実物のものと同じです!

製作者はこの方です!ちなみに背負ってる背負子も手作りですよー(^_^)☆
是非手にとって見てみてください!

category: 山小屋情報

cm 0   tb 0   page top

携帯の電波状況について  

今回は針ノ木小屋での電波状況についてブログで書きたいと思います
私はauのiphone5sと格安sim(docomo電波)を使っていますので機種や天候などによってつながりやすさも変わってくると思いますが、参考になればと思います。
まずdocomoですが

小屋付近で安定しております、メールやある程度のネットも大丈夫です。
auに関しては小屋では圏外が多く、一番繋がりやすいのは
テン場の階段あたりもしくは針ノ木岳への登山道の階段あたりです。一時的にLTEが入りネットやメールがサクサクできました。(機内モードのオンオフで探すのをオススメします。)

Softbankについては私は持っていませんが、残念ですが針ノ木ではつうじやすいところは見つかってません。
私のように格安simなどの利用などもオススメです\(^o^)/
また使わない時は機内モードなどにしておき、モバイルチャージャーなどの予備充電器も、あると便利ですね。
以上、携帯についてでした!

category: 山小屋情報

cm 0   tb 0   page top

新・槍見  

本日はかなりの快晴でした( ´ ▽ ` )ノ
昨年度、針ノ木では知る人ぞ知る
「槍見」が暴風でこわれてしまいましたT_T
そして本日、新しい槍見を完成させました!

作業は朝8時30分からやりました ( *`ω´)

完成!(大嘘)

なかなか時間がかかりました

休憩などをはさみ
18時くらいにやっと完成です!!

槍見の中の様子。槍は雲がかかっていました。
新しくなった槍見から、是非槍を見て下さいね!!\(^o^)/

category: 山小屋情報

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ