07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

針ノ木小屋スタッフ日記

北アルプス後立山連峰にある針ノ木小屋、大沢小屋で働く スタッフの日記です。 登山道、雪渓、天気、高山植物などの 情報を中心に提供します。

NHKさんの取材がありました!  

中部7県「ネイチャーシリーズ」
NHK総合 夜7時56分
10月7日(金) 富山県 山岳古道 で放送予定です!

番組HPはこちら
古道についての放送は面白そうですね(・Д・)ノ
地域が限定されますが、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ

category: 未分類

cm --   tb --   page top

若一神社、蓮華岳 奥宮例祭が行われました! 

今年も登山者の安全を祈願してご来光とともに行われました。



残念ながら天候が安定しない中での開催になりました
残りのシーズンも、皆様のいい登山になりますように(^人^)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

SBCラジオに出演 

世間ではポケモンGOがお騒がせしているそうですね\(^o^)/

ポケストップ?に百瀬慎太郎の歌碑があるということで微妙にやってみたいなという感じになりました(=゚ω゚)ノ
というのは置いといて
明日、SBCラジオ13時15分からの番組に生放送で出演します*\(^o^)/*
しゃべりが得意ではないのでどうなってしまうのか!?
世間の人を騒がせないように、発言に気をつけて出演して参りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

高巻きルート作業 

大町では土砂崩れの警報がでたり、
なかなかの雨が降りました
その中で本日、登山道の整備をしました!( ̄Д ̄)ノ

高巻きのはしごは撤去

〈頑張るスタッフn〉

直接通れるようにしました。
丸太はしごもなおして夏道もなおしてます。

到らない点もあるかもしれませんが、
道なおしをしまして、現在通れない場所はありません
明日、土日は混雑しますが
皆様のお越しをお待ちしております!!
個人的にアイゼンは無くても大丈夫な感じです!

category: 登山道

cm 1   tb 0   page top

abn(長野朝日放送)さんの取材がありました! 

蓮華のコマクサを取りに来ていただきました。*\(^o^)/*
年1回の特番『ネイチャー&ヒューマン スペシャル』で紹介されるそうです!!
蓮華の人気もだんだんあがってきたと感じています(^_^)v
この前来ていただいたお客様は「地上の楽園みたいでいい場所だった」と
コマクサの群生に大変喜んで貰えました。
是非、テレビでもコマクサの群生をご覧ください(=゚ω゚)ノ

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ